徒然なるままに、日暮らし、硯ではなくてパソコンに向かっています。そんな午前1時51分。

学校が完全に始まるまでのこの1カ月(10月まで)は実習のある日を除けば本当に時間があるので身になることをしたいとは思うのですが、如何せん根が怠け者なので本当にだらんだらんな生活をしています。PCに向かい、ご飯を食べ、本を読み、夜になれば少しのお酒を飲んで寝る。文字にすると一層だめっぷりが際立つなー。「手持無沙汰だから硯に向かって思い浮かぶことを適当に書いてるとキチガイ染みてる気になっちゃうよー」って昔の人は言ってたけど、ほんとに漠然とただある暇は苦しいものです。このままでは人間が腐ってしまう!でも何しよう!(修論とか修論とか修論とかあるけど)

一応9月に入ってから集中講義とかレポートとかあったし実習も週に1,2日あるのだけど、もうすこし日常にメリハリを持たせたいなーと思う。来月と再来月とに一泊二日で少し遠出をする計画があるのでその軍資金も何とかしなくちゃいけない。それが過ぎたらクリスマスでええとええとうわあ。年の瀬じゃないか。はやい。

って考えると案外時間はあるようでないような。一日の密度が人生の密度に繋がる、なんてことも聞いたことがあるのでちゃんと生きていきたいなあ。とりあえず早起きから始める。現在午前2時6分。大丈夫か。