気がつけば1カ月弱も放置していました。


・このところは夏休みということもあって大学院の課題レポートに追われていました。誰よりも怠惰なのに誰よりも授業を取っているから、7月末に前期日程が終わってから10個くらい書いたよ。レポート。死んじゃう。

・迫りくるレポート締め切り期日と闘いながらもお酒を飲んだり歌ったりBBQしたりしてもいました。7月末には10年くらい前に知り合ったブログの管理人さん、そのお友達、恋人、私の友達 という意味の分からないメンツの飲み会も実現しました。これは今になってもよくわからないのですけど楽しかったことは確かなので、なんていうか、うん、楽しかったので良かったです。きっとその管理人さんからすればもっとよく分からないと思う。

・8月に入ってからは人生で2回目のビアガーデンを経験しました。鶏のからあげとビールが摂取し放題だなんてとんだ極楽だなあと思います。すごいね。その帰りにこけて足首を捻挫しました。かれこれ10日以上経過しますがいまだに鈍痛が走るので、よほどひどくこけたのだと思います。こけた瞬間状況が把握できなくてボヤッとしてしまっていたら一緒に来ていた顔立ちの美しい男性(イケメン)がお酒の勢いもあって「大丈夫?」って言って抱き起してくれたので痛みに対するそれ相応の対価はあったなあと思います。ひょーひょひょひょ(気持ちの悪い笑顔)。

・これは人生で初めてなんですけど、街中で友達とおしゃべりをしながら歩いているときに「Gを踏む」経験をしました。例の黒光りするあいつですね。踏んだ瞬間くつ越しに「ふわっ」とした感覚が伝わってきて「こ、これは何か踏んだぞ」→(確認)→(Gや…!!!)ってなって、身の毛がよだつと同時に(Gってかさかさしてへんねんなあ)とか冷静に感じました。問題はそこじゃない。そしたらその夜に恋人が「今日せみふんだ」と電話をかけてきて、その後「踏むならGとセミのどちらがより嫌か」という泥のなすりつけ合いのような論議を白熱させました。全くかわいいひとであるよ。

・先日の大雨で実家近くの川が決壊、自宅も浸水して大騒ぎしました。いつも使っていた道路や何かが全部水につかっている様は結構胸に痛いものを感じさせました。幸い大きな被害もなく一安心し、「ああー家族や友人が無事でいてくれることとは有り難いことなのだ」とかなんとか幸せをかみしめていた矢先、今度はまたもや大雨で私の住んでいる地域が浸水しました。ちょ、ちょっと。