ひきしおの 引くはみちくるあしたあり 心しずかに時をまつべし

更新頻度がガタ落ちのakです。こんばんみ

心がしんどい時ほど、笑顔でいたいものです。自分勝手にぶすくれていると、周りにも空気は伝染するし自分の気持ちも晴れない。しんどさを出していい場面とそうでない場面のメリハリをつけましょう。笑う門には福来たる>自分

「練習してから愚痴は言おう」と思ってはいるけれど、自分の演奏が下手すぎてどうしようもない。吹きたいイメージと自分の実力があまりにも伴わない。合奏中も妙な疎外感と憂鬱さが頭をもたげます。何にも出来ない自分テラワロスwハングリー精神が底をつきそうだ。実力の欠乏。
ジャズ聴くのは大分好きになってきたんだけどなぁ。演奏する側になると難しいんだなぁ。何事もそうなんでしょうが、やればやるほど自分の理想像とかけ離れている自分に気づく。気づいているのに、もがくためのモチベーションがない。お金かけりゃぁそれなりにいい音は出るけれど、技術ばっかりはどうしようもない。結局練習あるのみなのだわ。

縦糸横糸 (新潮文庫)

縦糸横糸 (新潮文庫)

日本人としてこれだけは知っておきたいこと (PHP新書)

日本人としてこれだけは知っておきたいこと (PHP新書)

病院で死ぬということ (文春文庫)

病院で死ぬということ (文春文庫)

[rakuten:book:12006881:detail]
同時進行で読書中。練習と家事で暇がないので授業中に読んでたり(笑)。
昨日で学校も冬休みに入ったし、午前中になら読めるかなー。てかはやく地元帰りてぇ!