心のダストボックス

う〜ん、若干落ち気味。突然だけどジャンヌのBLACK JACKいいよねw

5月はじめくらいから気分低迷中だった自分ですが、最近持ち直したりまた落ち込んだりの差が激しくて困ってる。特に学校にいるときがしんどいなぁ。すごい人に気を使ってる。というか人の思考に気を向けすぎ。よくいえばね。悪く言えば他人の顔色気にしながら過ごしてる感じ。誰が何考えてるかなーとか、あ〜この子今こういうこと思ってんだろ〜な〜とか。結局は自分の脳内の問題なんだから、自分でどうにかしなきゃってことは重々承知なんだけどね。ぬへぇ。一人の家に帰って、ご飯食べて、風呂入って、あ〜また明日か〜なんて。一人になると自然に自分と向き合う時間が増える。それがいやだなぁ。音楽と煙草に逃げる。爆音でV系聴きながらうまくもない煙草でごまかし。吸いさしが3箱もあるよ…。全然スモーカーじゃないくせに気がいたら自販機にお金入れてたりして。全部銘柄違うし(笑)自分でもびっくりしたのが暗闇で一人で根性焼付けようとしてた時かなぁ。もう自傷はええっちゅうねん。こりたっちゅうねん。家で一人で吸う煙草がうまいと思ったことは1回もないけど…。阿呆やからさ、小さな反抗心っていうか、なんて言うか。親の知らないところでこんなことしてるよ〜っていう小さな陶酔。最近思うのは自分は親なしでは何にもできないんだな〜てこと。まぁ実際その通りなんだけど、自分ひとりじゃ何にも出来てないことに気づいた。小さな決断もひとりじゃできない。結局は誰かに決めてもらってきたんだなぁ、きっと。もうわかんないけど。誰かに見られてる自分、を気にしてずっとやってきたんだろうなぁ。まぁいつの悩みも結局はそこに行きつくことが多いんだけど。人の視線を気にするが故に人の顔色を気にしてるんだろうなぁ。ま〜気にしざるを得ない理由があるんだけどね、今は。容姿コンプレックスだって結局は他人の評価を気にしるが故だしねぇ。電車が怖くて泣いちゃったりTVの音が自分の悪口に聞こえたり、ねぇ。今はそこまでないけどね。大分落ち着いたよ。それでも声をかけてくれる男の人には「あ〜きもいって思ってるんだろうなぁ」とか「馬鹿にされてるんだろうなぁ」とか思っちゃうよ。死ねよこう言う不毛な被害妄想は。ほんとにさぁ…いつから立ち止まったまんまなんだよ進歩ねぇなぁ。誰に話すんだよ、こんな面倒なことw体力と時間がもったいないし人様のそんな貴重なものあたしのために割かせるなんていやだよ。申し訳ないしかっこ悪いし…って無限ループかよまた他人の評価wうぜ。