昨日は同じ専攻の子たちと先輩たちと「先生を囲む会兼新人歓迎会」が(今さら)ありました。
まぁ同じ学科の子たちと先生との飲み会はあったんですけど、同じ専攻の子だけっていうのは初めてで、楽しかったです。元々専攻の子たちは全体的に仲良かったんですけど、さらに深まった感じ。仲間に酒にご飯に、いや〜幸せだった…。最近友達と酒飲んでるときが一番幸せだったりします。
飲み会解散して先輩達が帰った後は、参加可能者だけが集まって花火。夏の訪れを感じたよ…。花火を振り回して火花を散らせるIちゃん、煙にえづくK君、酔っ払って田んぼを爆走するY君…いやぁ夏だ。大学生だ。違うか?その後友達二人が泊まりに来て午前3時すぎに就寝。…かと思いきや暴走のY君と連れのI君から電話。「遊ぼうぜ」…眠かったので寝ました。


そんな前日だったので、今日の授業はず〜っと眠かった。1限はふつうに受けて、2限は友達の話聞いて、3限はなぜか友達が高校時代の友達を学校に連れてきて、4限は爆睡。
3限に偶然遭遇した子は今少し気になってる子なんですが、その友達もいい人?で、原付を探してるakiに「良いのん探しといてあげるわ〜」と言ってくれまして。燃費が良くて安いのを頼みました。デザインは…まぁそこそこであればOK!これでほんとに見つけてくれたらめっちゃいい人だと思う。拝む。連絡先を交換してばいばい。