ヘロゥ(ノ∀`)


大学でジャズオーケストラ部に入っているのですが、今日は練習が終わった後に先輩方の何人かがバーでライブをするとのことで、それに参加してきました。
感想:


うめぇ!!!!



さすがは全国大会入賞校なだけあると思いました。
特にAsaxとTpの先輩が死ぬほど上手くて、指さばきを穴が空くほど見つめてきました(笑)
ドラムの先輩もハンパなくて、正直半分あっちの世界に行っちゃってる勢いでたたいてらっしゃいました。
お三方に共通して言えるのは、曲を吹く時に全く楽譜にとらわれてないこと。
音符の長さとかはその通りなんだ(ろう)けど、きっちり型にはまって吹いてないって言うか…
曲の半分以上はアドリブなんでまぁ譜面もクソもないんですが(笑)、曲に入り込んで(平たく言えば感情移入しきって)演奏してらっしゃいました。
自分の体を通していったん消化して、かみしめて、んで体全体で演奏するような…
とにかく良いものを聴かせていただきました。
そんなこんなで今日は23:00帰宅…眠いです。