昨日から今日にかけて、友達と遊んできました。


朝10時。高校の頃一番中の良かったうちの1人とファミレスで落ち合い、昼ごはん。久々に見る友人は服のタイプが変わっており、若干お姉系。でも中身はいつものまんまのあh(ry)でした。久々に地元福岡の言葉を使いまくっての会話は、なんと言うか気持ちよかった!!友人も昔のままでなんだかほっとしました。好きだー。

その友達がバイトのため12:30〜15:30までカラオケに行った後早々に別れ、カラオケ中にメールが入った高校の頃の男友達と会うことに。先輩の車で迎えに行くよーとのことで「悪い!気まずい!!」を連呼していたのですが、「いいから!お前に選択権は無い!」とか言われ半分強制的に車に乗せられました。ほいで近くの珈琲ショップへ。
店には中学時代の女の子の友達も居て若干ほっとしました。で、ひたすらだべる。結局そのお店で19:00過ぎまで粘った後、自分にまた別の友人との夜ご飯の予定があったために、その団体からバイバイ。昔1回だけ一緒に飲んだ事のある方に、店まで送ってもらうことに。この人の運転が怖かった!!!スピードは出すし前の車あおるし赤信号に飛び込むし。免許取立てってことと警備員の仕事で疲れてたってことで荒かったのかなぁ・・・。いい車に乗ってるからって、調子に乗っちゃいけないと思いました。死ぬ。

そしてまた別の友人と、昼と同じファミレスで合流。この子はお互い深いところまで話せる子なんですが、奈良での生活をしゃべってるうちに感極まったというか。自分のコンプレックスの話なんかをしてたら泣けてきまして(苦笑)、10時のファミレスでぼろぼろ泣く19歳、女。この文章打ってて、客観的に恥ずかしい。でも強く生きてるの。生きようとしてるの。

店を出てぶら〜っと街を徘徊後、その子が先輩にメールを入れると起きてらっしゃったので、その先輩を呼ぶことに。なんてはた迷惑な奴らでしょう。「明日休みだから良いよ〜」と、快く引き受けてくださいました。優しい・・・。車でブオ〜ンと到着された後、3人で隣の県の山まで夜景を見に行くことに。深夜2時に何やってんでしょうか。
1時間くらい車を走らせて、はい到着。ちょびっとだけ歩いて山を登る。山の展望台から見下ろした街は、午前4時過ぎだというのに赤々としてました。本当に綺麗だった。も〜そりゃ女の子も落ちるっつー話ですよ。基本女の子は雰囲気の良さに弱いですからね。女性を口説くなら夜景の綺麗な場所で!と昔友人が言ってましたが、意味がわかった気がしました。

そんなこんなで家に着いたのが、今日の6:00過ぎ。しんどい・・・。
わすれない内にバ〜っと打ちました。と言うか、今日の出来事を忘れたくなくて、記憶が新鮮なうちに記録しようとわざわざこんな時間に起きてPCに向かってます。病気か。
もちっと思ったことがあるので、また別の日にでも。


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS大好きです。揶揄いいなぁ。