堕落日常

こんばんみ!!漢字が4文字以上続くと何でも中国語に見えるakiです。


さて今日の1日を一言で表すと「怠惰」でありまして、ここ2、3日本当にかわりばえのない生活を送っています。
むーん…こうして私が無駄な時間を過ごしている間にも、
為替は上下し、地球温暖化は進み、尊い命が生まれたり消えたりしているわけだよなぁ。
誰の存在に左右されることもなく、時間は平等に訪れ、そして過ぎていく。そうして人生の終末に近づいていくんですね。
その限られた時間の中で、いかに広い視野を持ち、どれだけのことを知ることができるのか。
そしてその知識をいかに生活に取り入れ、生命の質を上げることができるのか。
それによってその人生が充実したものになるか否かが決まると思います。
だから私は、もっとワールドワイドな目と感覚を持って生きたい!
自分の手で実り多き人生を手に入れたいんです!!




…と言うわけで今日もパソコンに向かっています。決して暇なわけではないんです。
(私は正当化と合理化の天才じゃなかろうか