ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/archive/news/2007/03/08/20070308ddlk10040384000c.html



こういう奴が居るから、何の非も無い教育者まで悪者呼ばわりされるんだよなぁ。
それにしてもこいつどうしようもないなww
母親の神経も疑うけどね。



―――――


http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070124/gkk070124001.htm
つーか学校問題に関連して思ったんだけど、給食費未払いの親多すぎ。w
以下、チラシの裏です。





子供の携帯代や自分の小遣いには金使えるのに、給食費になると「出せません」ってなんだそれ。DQN親の考えることはわからないなぁ。
でもそもそも考え直してみれば、給食が制度化されたこと自体謎なんだよね。
必ず給食でなくてはならない必要は無いような。
食べるときのマナーやルールもお弁当でだって教えることはできるし・・・って考えたら、まぁ「給食作ってくれって頼んだ覚えはない」とか言うDQN親の言い分もわからないでもない。
でも「給食も教育のうち」だとしたら?
「みんなと同じものを同じ時間に食べる」ってことで「集団としての意識」を高めてるのかしら。
集団生活は社会に出たとき必ず強いられるし、配膳とかを自分達ですることで助け合いの精神とか、集団で自分の役割を果たすことなんかを教えてるのかもね。
給食自体が教育だとすると「義務教育は、これを無償とする」って、憲法通りに給食も無償化しなくちゃいけないかも知れない。
でもここで問題になるのはその費用だよね。
年間いくらかかってるのか知らないけど(笑)、それを国がまかなうとすればその財源は絶対税金でしょ。
確実に跳ね上がるよ税金。結局めぐりめぐって自分達が払ってるしwwバカスwww

しかも関係ない(子供が小・中学校に通ってない)人たちが「そうだ!給食費は無償にすべきだ!その為になら俺の負担が増えてもいい!」なんて言わなくね?少なくとも私は反対。現実的に無理。

ってことは、「給食も教育」とっつう仮説(?)で行くと、やっぱり親が払わなきゃいけないんだよね。
「義務教育なんだから学校が払うべきだ」なんていってるDQNは、現実的に考えなきゃいけないよ。どこからその金がやってくんだ。おいそれとそのあたりから湧き出るとでも思ってるのかwww
結論としては「親はつべこべ言わずに払うもん払え」と。学校給食法なんかでも定められてるみたいですよ(他人事)。ググったww
「頼んでない」つっても学校に通わせてる以上それは義務なんです。・・・とか言ったら「学校に通わせてくれなんて頼んでない」とか言われそうw



・・・とこんなことを言ってもDQN親は感情?に任せて払わないんだろうなぁ。
かわいそうだなぁ子供。担任や他の教職員に「あいつさえ払えば・・・」なんて疎ましがられるんだろうなぁ。
これはあくまでも「給食を制度のまま残す」ならのお話。「集団的意識なぞ知るか、経費が大事だ」って場合(じゃなくてもいいんだけど)は、お弁当にするなり選択制にするなりしたらいいと思うけどね。
以上チラ裏でした。反論ある方、チキンなんでお手柔らかに;;。