昨日は大学院の友達と居酒屋→カラオケの黄金コースを打ち上げてきました。2時間歌って、コーヒーを片手に鴨川のほとりでおしゃべり。普段顔を合わせていてもじっくり話すことはなかなかないので楽しかった。終電での帰りは道端で鈴虫がころころ鳴いていて「ああ秋だなあ」とぼんやりと思いました。風が肌に涼しい。

今日は朝から布団を干したりシーツを洗濯したり部屋の掃除をしたりしたけどその時点でまだ午前中で、なんだかとっても気分がいい日でした。お味噌汁と付け合わせとご飯の昼食をとっても12時過ぎ。そこから本を読んだり映画を観たりして過ごしました。夕飯の買い物をしてお風呂に入ってたらこパスタ(福岡の明太子をたくさん!)を食べて、ビールを一缶だけあけて今。

これからふかふかのベッドに潜れると思うともうそれだけで気持ちがいいです。