大学院に入学して1カ月と少しが経ちました。それなりに友人らしきものもできてきました。


思っていたやりたいことと多少ずれがあったりして、ちょっとまだ戸惑っています。臨床心理学とか特に深層心理学に興味があったのだけど、教育大学だから教育学とか生徒指導論とかの授業も取らないといけなかったりして、たまに授業中でも意識がどこかに飛んでいきます。それでも背に腹は代えられない(だって国立ってば安い)し1年浪人させてもらって入学したのだからがんばらないとなぁーと思います。おもい、ます。おもってるだけ。だめ。


基本的に授業は午後から夕方・夜にかけてあります。遅い時だと21時回ってやっと終わる。おうちに着いたら22時を過ぎる。大学とは違うなーってそういうときに感じます。でもなんだかんだ言って部活やってた時のほうがしんどかったので、何となくではあるけどこなしてる感じはあります。生活が夜型寄りになっちゃうけどね。


タバコの量がすこし増えました。まとまってないけど今日はこれでおしまい。