初午!サルサ!

昨日は朝からおばあちゃんと二人で伏見稲荷の初午に行ってきました。いつも通りお参りして、普段はあんまり行かない山の方の神様にも参拝に行って、その後はお焚き上げに参加。九字を切る神主さんの姿を見てピリッとしました。気合いが入ると言うか、こう、怖くて大きな物を見てる気分なる。おばあちゃんも尼さんなので九字切りするんです。いつ見ても背筋を正されるなぁ。


10時〜16時くらいまで参拝して(死ぬほど寒かったまじで)、20時からは大好きなシンガーさんが出演するサルサライブを観に大阪へ。外はびゅーびゅー風が吹いててがたがた震えてたけど、ライブ自体はむちゃくちゃ熱い内容でものすごく楽しかったです。フロア全体で色んな人が踊り狂ってて尊敬しました。ちょっとダンス習いたくなったもの。やっぱりラテンも良いなー!モントゥーノ聴くと体が自然に揺れます。良いなー良いよー!