緋色

今日はとても寒かった。こんばんは、akiです。


今日は昼過ぎに起床して、バイト先に赴くも、生徒が欠席だったのでバイト自体がなくなってしまいました。寒さに耐えて行ったのに…。


価値観が広がる時期のようです。それは卒業前、授業もバイト以外の予定も特になく、ぼんやりできるこの時期だからだと思います。色んな人の話を聞いたり手に取ったことのなかった本を読んでみたり。それは、星進一で、舞城王太郎で、ドアノブ少女で。時間をもてあましているようで、案外たくさんのことを吸収している気がする、そんな毎日です。


価値観が広がると、自然と自己対話が深まります。私は何を考えているんだろう、私はどう思ってるんだろう、あの時感じたことは、今感じているこれは。そういうものを一人で組み立てたり分解したりしながら、自分とは何かを考えています。

友達とたくさんおしゃべりをしてそういうことをアウトプットするこの感じが、たまらなく楽しいです。厨二だなぁ(笑)