おなか痛し

今日は昼過ぎに起床し、少し勉強をしてから高校時代の友達とご飯を食べに行きました。


近所のいつものファミレスに集合し、ご飯とデザートを食べながらがっつり談笑。その後プリクラをとってラーメン屋さんに行き、さらにカラオケに行ってマックに行きましたって食べすぎだ。食い倒れツアーか。


毎年年の瀬は、こうやって地元の仲間と過ごしています。去年も全く同じ日に集まりましたし、友達によればおととしも同じ日にちだったそうな。うーん、残念ながら日付までは失念しましたが、確かに言われてみれば毎年同じメンツで騒いでいるような。



でも確実に時間は流れていて、やれどこに就職だ、彼氏とどうだ、あいつとあの子が結婚した、等々会話の内容はいつの間にか高校時代とは違っています。


地元に帰ってくるたびに、おなかの底から笑えている気がする。