昨日はお客さんも多くて、久々に出勤の私としてはいささかとまどいました。
というより、お腹が減りすぎて頭回りませんでした。部活→即バイトの流れだもんね。
チーフが「ママに隠れてこっそり食べやw」ってウインナー焼いてくれました。
あんたええ人や…。


昨日ラストまでついてたお客さんは、寡黙な人でちょっと困った。
息子さんと一緒に来てたんだけど、パパさん喋らないわ息子さん気つかってるわ(私に)で、最初きまずーい感じでした。
あわわ。
こちらが話しかけても「うん」とか「(うなずく)」とかで、誰か助けてーこの人話してくれないよー(ノω´。)ウワァン
いいのかどうかわからないけど、こういう時はお酒を少し濃いめに作っちゃいます。
ほろ酔い気分になると、饒舌になるからねw
気分も少し乗ってきたのか、その後は終始笑顔でお話しできました。
目が不自由だったようで(視力低くて色弱だったのかな?)、「こんなのあるんだよー」って
しゃべる携帯電話や時計を、少し得意げに見せて下さいました。
「いろんな人の電話番号は(頭を指さして)ココに入ってるから大丈夫」と、お店のママの番号に電話をかけたりw
私は携帯の電話帳見ないと、誰の番号がどれかなんて分かんないもんね。
人は進化してるんだか退化してるんだか…。