引き続き

バイトの話。
昨日2日目のバイトに行ってきました。んもう死ぬほど忙しかった。
たまたま関西に来てる北海道出身の方のテーブルについたのですが、酔っぱらってる&方言バリバリで何言ってんだかわかんない。しかも隣のテーブルのお客さんに敵意に近いライバル心を燃やすから少々めんどくさい(←本音)。
床に落とした北海道土産を隣のお客さんにやるな。何も知らずに食べてる姿を見て合掌。
昨日は先輩も新人(ってか主に自分)もフル稼働。 気むずかしそうな先輩と一緒のテーブルになった気まずさよ…。黙々とお酒を作る自分が悲しかった。涙
会話に巻き込まれる、もしくは巻き込むテクニックが、先輩にはありました。まだペーペーの自分にはそれがないです…。まだ2回目だからね、と先輩は声かけてくれるけど、お客さんからすればァタシだって店員だもんね。プロもアマもねぇ!!

5時間労働の後の帰り際、変なおっさんに会うし。もうやめてくれよ。バァじゃねぇよバァじゃ。家で待っててくれた彼氏さんだけが癒しでした。

これからやってけるかな…。