昨日(日付変わったから一昨日)、新しいバイト先へ初出勤してきました。

個人経営のラウンジでのお仕事。小さいですが店内も明るく、清潔感あふれるお店でした。むしろ小さい方が安全(な気がする)。
その日はたまたまお客さんも少なくて、いろんな事を先輩にゆっくり教えてもらえました。間近で、煙草に火をシュボッ!ってやつを見て、おぉーと思いました。小さいなー自分。

意外だったのは、ママさんの飲み物も絶やしちゃいけないこと。先輩がサッと飲み物を作り直すのが、すごくかっこいい。お客さんのお酒も気にしてて、細やかなことに気を配らなきゃいけない仕事でした。見習わなきゃ。

お店の雰囲気も働いてる人達も思っていたよりは馴染みやすかったです。アットホーム。
これからうまくやってけるかな…ドキドキ。これを気に少しくらい女らしくなれたら、と思います。