今朝学校に行く際、何か忘れてる気がしたんです。

携帯は持ったし、書いた小論、筆箱も鞄の中・・・。
何だろう何だろう何だろう・・・わかんねぇ!
気のせいか、と思って自転車に乗って家を出ました。


若干遅めに出てしまったので、早めにチャリをこぐaki。
耳にはイヤホン。ヒラリーが歌ってます。
と、かすかに自分の名前を呼ぶ声が聞こえた気がしました。ん?誰かよんでる?
耳を澄ますと、確かに誰かが自分の名前を叫んでます。
振り返ると・・・母。チャリに乗った母。
と、そこで気づきましたよ。


「っあぁ!!!お弁当忘れた!!!!」


チャリの前かごにお弁当を入れて子供を追いかける母。漫画か。
母の愛情ある行動には感謝しますが、死ぬほど恥ずかしかった。
ウォークマン聴きながらも声が聞こえるって、相当大声だったと思うんですよ。
通学中の他校の生徒はキョトン顔。あぁもうそんな目で見るなよ。

できれば記憶から抹消したい朝の一こま、です。