映画

TSUTAYAのまとめて1000円レンタルはほんとうにいいなぁ。

何回観ても何回でも泣ける映画。なんとなく観返したくなって借りたのだけど、やっぱりよかった。「おまたのおじさんは、れんちゃんのことがスキなんだね。」っていうしんちゃんのセリフに何かぐっときた。

バーレスク [DVD]

バーレスク [DVD]

クリスティーナ・アギレラがキュートでセクシーでチャーミングで、もう、もう…!ってなりました。テンプレみたいなシンデレラストーリーだけど歌もダンスもキレッキレなので、ライブ気分で観るといいです。ゾッとしました。だがクリスの恋人役、てめぇはだめだ(婚約者ときちんと別れてないくせに甘い蜜だけ吸うな!)。

蛇にピアス [DVD]

蛇にピアス [DVD]

2回目。吉高ちゃんの体ばかりに目が行きました(下衆)。チョイ役に中堅どころの俳優さんがごろごろ出てきておおう、ってなりつつも、主演勢の演技がいつも何か釈然としないのはいったいなぜなの。ほんとに。映画でも出てきたし小説にも書いてあったけど生前アマがルイの為に折った喧嘩相手の歯を、彼女が砕いて飲んでしまうシーンが好き。「アマの愛の証は私になった」的なシーン。そういう発想なかなかできないよなぁ。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

小説読んだときは「これどう映画化するの…!」って思ったしどうせそんな大したことないだろうと勝手に考えていたけど、そこそこ裏切られました。よかった。松たか子松たか子さんですよ。最後の表情だけでも観る価値あるかもしれない。


あと一本、レオンを借りていたのだけど時間の都合上観れなかった。また借りよう。