休日

久しぶりにPCから更新します。今日は11時に起床したもののベッドでダラダラしていたので昼ごはんのような朝ごはんを今食べ終わったところです。大きなサツマイモがどーんと冷蔵庫に鎮座していたので半分くらいをスライスして茹でて目玉焼きとベーコンと一緒にいただきました。それでもまだ半分残っている……!今晩にでもシチューに入れます。


これから先輩に頼まれたCDを焼くべくCD-ROMを買いに行ったり妹から頼まれた小論文の添削をワードに起こしたりしなければなりません。久しぶりに何も予定がない休日を人からの頼まれごとにあてるというのは何となく気分が良いものですが、如何せん根がめんどくさがりなのでCD焼く*1とか結局夜になっていそうです。買い物に出る為にお化粧したり着替えたりする手間が、ね。


明るいうちからこうもダラダラしていると大学時代を思い出します。部活やバイトや講義以外はこうやってのんべんだらりとよく過ごしていました。本を読んだりネットしてみたり悠々自適に。振り返ってみると完全にごくつぶしです。今でこそ一応は自分で稼いだお金で生活していますが、それでも今住んでいるおうちはそもそも曽祖母の持ち物ですし祖母宅におじゃますればご飯を食べさせてくれますし、やっぱり色々と面倒を見てもらっているのです。家族って偉大。


だから私もこれから妹の小論文をデータ化します。与えられた恩は恩でもって返さねばなりません。ああしかし。面倒です。堂々巡り!!!

*1:でも対価としてジョジョの奇妙な冒険の3,6,7部をデータでくれるそうですからプラマイ0なのだ