昨日は彼氏とそのお友だちとで美味しい日本酒のお店にご一緒させていただきました。 そのお友だちと会うのは二回目だったのですが前回は既に飲んでらっしゃってへべれけでしたので、実質初対面に近い感じでした。緊張した。

完全に三人の行動テリトリー外で飲むのに誰もお店の場所を調べてなかったのには笑いました。行き当たりばったりすぎる。でも大雑把な地図(たいして役にたたなかった)と私の微かな記憶を頼りに歩いていたら一度も迷うことなく着けました。さらに笑いました。いやー。いやー!ね!なんとかなるもんだ!まぁ最初から迷子みたいなものだったんですけど。てへ。

相変わらずそのお店の日本酒は美味しかったです。毎回新鮮な驚きと共に「日本酒っておいしいんだなー!」って再確認できます。普段は聞けないような彼の話を聞けたのも面白かった。後輩や友達の話、サークルの話、楽しい仲間がいるんやなぁと何か一人で嬉しくなりました。

そう言えば、飲んでる最中にお友だちから「抜群の安定感やな!」と「ミス安定感関西代表」の称号を頂きました。何の安定感かは最後まで分かりませんでした。なに?きゃら?彼らの後輩さんに似ているらしいです。知らんてー分からんてー。


その後お友だちと別れて彼と二人でカラオケからのbarコースで、昨日はよく飲みました。最後のジンフィズがきいたなー。泥のように眠りました。


久しぶりに複数人でワチャワチャと飲むことができてとても楽しかったです。すこぶる美味しいお酒でした。


それからやっと「彼氏」という単語になれてきました。それでもいざ使うとソワッとする。