私より1カ月先に働きだした先輩は「明日からやめます、でも今日までの給料は月末にとりに来ます」と言って急にいなくなり、おとといから来始めた新人の子は今日(出勤二日目)にして音信不通のバックレ状態、自分のバイト先ながらえ、大丈夫なのこれ?って思いだしました。み、店まわるの?年末年始のセールとか、え、3人で(うち一人はド初心者)(ヒント:自分)まわるの?


一応は労働者としてその企業や会社に雇われている立場なのにいきなりドロンしてしまう感覚、あんまり分かりません。特におととい初めて顔を合わせた子は美人で明るくて「うわーすごい仕事できそうだーすげえー」くらいに思っていたのだけど。仕事を「できる(合う)・できない(合わない)」じゃなく「だるい・だるくない」って物差しで測っているんでしょうか。時給なんてバイトに応募する時点で分かっているものだし。


こんなにもバタバタと辞めていく人を見ていると、人事担当(店長・社長)の人を見る目を疑わずにはいられません(ヒント2:自分)。店長:「これでakiちゃんまで辞めたらウチ人間不信なるわー!(チラッ)」ってこれさりげなく「辞めるな」って釘刺されたのかな……!よぉーしはたらくぞぉー馬車馬のごとくー。