しのびあいは みつのあじ ?

今日起きたことはきっとこの後の私を少しばかりなれども悩ませることになるし、行き場の無い気持ちにさせることもあるのだろうなぁと思う。ただ今日話したことは無駄ではなかったし、相手の真意がちょっとだけでも分かれた気がして嬉しかった。

一緒に居たかっただけだとかその類の言葉は私をくすぐったくさせるのだけれど、結局これ以上はどうにもなれないことがわかっていてお互いに踏み込めなくなる。そしてこのポジションがお互いに最大限気持ちいいのだろうと思う。相手を知りすぎるのは怖いから。わたしのモラルやブレーキが壊れてしまったら、何をしてしまうのか自分でもわからない。

情に流されてほだされて、最低ラインに行き着くことだけは避けなくちゃいけない。誰かの幸せを壊すことはしたくないのです。相手の気持ちはそんなレベルではないとは思うのだけど、一応頭のすみで考えておかねばならないかなぁ、と思う。もう連絡しないほうがいいのかな、とも思うけれど、携帯の着信ランプが点くのを待ってる私がいて、もうどうしようもない。

彼の煙草の香りや服の甘い匂いが頭に焦げ付いて、たくさんの「いろいろ」を思い出させてため息。