うみゃうみゃと

今私には1年とちょっとお付き合いしている彼氏がいて、今の生活にも満足しているはずなんですが。


ずっと前から(私の知っている範囲の感情と照らし合わせると恐らく)気になっている先輩がいました(どんだけ自信ないんだ!w)。
容姿端麗で楽器がうまくて、明るくて誰からも好かれるような男性。
でもずっと憧れだと思ってました。楽器の面でも人間的にも。
その男性にはずっと仲の良い女の子がいたし、私も好きだと思う人がそばにいたから
先輩とどうにかなるなんて考えたこともありませんでした。

でも最近、先輩が私の友達とよりを戻したと聞いた時、なんだか残念がっている自分がいました。
女の子からはずっと相談されてたし、いつかは元鞘に収まるってわかってたはずなんだけど。
いざそうなってみると、「私は知らない先輩の顔を知ってる彼女」をうらやましく思っていました。

また、先日彼氏じゃない男性とお食事etcをする機会がありました。
ぐんと大人で、彼氏にはないものを持っていて(って書くとあれだけど、その人にはないものも彼氏は持っているんですがwww)。
その人のことが好きになった!って訳じゃなくて、
単純に楽しくて、もっと居たいとか、かっこいいなぁと思ったり。

結局何が言いたいかというと、「好き」という感情がわからなくなりかけている気がします。
長いこと一緒にいたからかなぁ。これが「マンネリ」ってやつなんでしょうか。
今ある幸せを私は抱きしめているべきで、この生活も嫌いじゃないわけで。
だったらこれ以上何かを求めるのは欲張りじゃあないか。

更に考えると、私は今私を好いてくれてるこの人とさよならしたら
もう誰も自分のことなんて好いてくれないんじゃないか、と
そう思うと怖くて考えられなくなったり。


いや、結論を言うと、私が一人で汚いんですけどね。