他人からしたらどうでもいい雑記を真面目に書いてみようと思う。
自己顕示欲旺盛な20才。食べざかり☆


 昨日までの4日間は、短期のバイト入れててすっげぇ忙しかった。
朝6:30に起床して19:30帰宅。1日中寒いところで立ちっぱなしの仕事で、足と腰と肩と首と目がどうにかなりそうだった。



 んで昨日はバイト仲間3人でご飯食べに行ったあと、ふらっとちょっとお高めのお酒を飲みに行きました。
 
一人で(実際には一人ではないが)空っぽになれる場所というか、何も考えずにいれる場所、まぁ平たく言えばリラックスできる場所です。
現実離れするって大事だなー。

 「現実逃避」って言葉はなんとなくマイナスなニュアンスで使われる事多いけど、実際必要だ(と今思ったw)。
立ち向かう鋭気を養えたりとか、「もうちっと頑張るかw」ってワンクッション置けたりとか。
いや、それも健康な精神状態じゃないとそういう思考にはならないのかな・・・?
しかし健康な状態になるためのきっかけにはなるかな・・・(ぐるぐる)。


 (どうでも良いけど、一人でいる時も誰かといる時も、思考だけどっか飛んで自問自答してること多いです。
誰かと話してても相槌だけ打って「え、ごめん何の話?」とかよくあります。何かもう癖です。ごめんなさい。)



 ほいでまぁ、何やかんやで今日は大晦日ですか。ほう。師走とはよく言ったもので、いつの間に過ぎたんだ今月ー。いやはや早いものですな。

 今年1年は、何やろ、結構自己の内面を鍛えた年ではなかったかな。結果的に。
仲良かった子たちと離れちゃったり、一人になって考える(ってかまぁウダウダ思い悩む)時間増えたり、新しい仲間ができたり、飲み仲間が増えたり。
初めての経験もいろいろしたなぁ。部活では、みんなの大きな心のおかげで全国大会にも出してもらえたし。

 何せ人との距離感について学んだ年でした。振り返ってみれば。
こういうことが「大人になる」ということか…、と思うことが多かったような。高校生から大学生にやっとこさステップアップできたのかもかも。

 私的今年の漢字は「鍛」ですかね。鍛える、鍛練。
部活生活において、人間関係において、仕事において、ビシバシとは言わんが、ピシパシくらいにはやられました。
それによってまいったことは多かったけれども、その分知ったこともたくさん。
そのうちの少々は、私の血となり肉となっています。それがいいことか悪いことかは知りません。

だからまぁ、去年の私とは一味違うゾ☆ってことだ。

 うぁーいっぱいかいたー。完全に自己満足だー。
チラシの裏にでも書いとけって感じですね、本当にありがとうございました。(←)
「31日は<今年1年は…>みたいな風潮に踊らされるまい!」と思ってたのに。やっちまったなぁ。まぁいっか。
「まぁいっか」精神、大事かどうかは知らんが精神衛生上は有効ですよー。



さてー今年も残すところあと10時間弱ですか。まぁ来年になったからと言ってこれといって何も変わらないのですけれど。
来年も皆さんにとって(もちろん私にとっても)、いい年になぁれ!