迷い

部活のスタメンから外れてしまって、急に時間ができた。そしたらふと周りを見渡せるようになって、最近いろいろ迷ってる。今のところ大学院を進路として希望してるけど、このまま部活続けていったら普通に無理ら。大学院入試はそんなに甘くないよと、どっちもは厳しいよと、先生に言われてしまいました。
大学院入試を受ける皆が夏に追い込みをかけるころ、私は大会に向けて必死になって楽器に時間を費やしてるだろう。大学院入試本番の10月、私はリサイタルに出演してるだろう。そんなんで太刀打ちできるほど、甘くはないんですって。いや、普通にそうだわ。うん。
結局は私のやる気しだいだし、どうとでもできるって言う前例もあるけど(友達の先輩は合気道で全国大会に出るような人だったけど、現役合格した)、私に同じことができるとは思えない。かといって、今の居場所を捨てて気分新たに!!ってできるほどの覚悟もない。
選択することは、覚悟すること。もう一方の可能性を捨てること。まだ時間はあるけど、ぼちぼち考えていかなくちゃ。