あのね

好きなことを、やってみるのがいいと思うんです。
やってみようかと思うんです。
大学生ってお金は無いけど時間はあるでしょ?
だから、今のうちにしかできないことをやってみようか…なんて。


私、歌が好きなんです。
カラオケ行ったらふざけてるとしか思えない野郎だけど(笑)。
何年か前から「歌唄うの好きだー」と思ってたけど、それは趣味の話で、別段どうこうしようとかは思ってなかったのですけれども
1年位前にインストのjazzのライブに行ってボーカルさんがゲストで出てきたとき、わぁって血が騒いだのです。
サックスでjazzの曲吹いたり聴いたりしてるときも「いいなぁ」と思うことはあっても、
「くわぁー」って血が騒ぐことは多分今のところない。なかった。
でもそのジャズの曲に歌が加わった時「きたー」って思えた。これってすごい。

この時はそれでも「私もやってみよう!」とは思わなかった。「すごいなー」って憧れがある程度だったんですね。


それが先日行った<サックス2本>、<トロンボーン1本>、<ラッパ2本>がフロントのファンクバンドのライブでゲストボーカルが出てきたときに、何かそれが確信に変わった気がする。
そのバンドはすごくかっこよくて、楽器の演奏だけでもすごくわくわくしたけど、ボーカルが歌いだしたときに
「あー私のやりたいことはこれかもしれない」
って思ってしまった。
シンプルに、歌っていいよ!届く!感じる!

好きなこと、はじめてみようかな。と思ったのだ。

これを読んでるオフ友(1人しかいねぇー)よ、笑うなww。


へたっぴだし、別に歌で食って生きたいとか思ってるわけじゃなくて
単純に自分のためにやってみたい素敵なことが見つかりました。