こんばんみ。ほそぼそと生きてます、akiです。

今日はなにもする気が起きなかったので、学校も部活もサボって1日中家にいました。ダメ大学生wwwwわはww
考えることばかり(とうか、一つのことで頭がいっぱい)なので、なーんか虚無。うーん。

昨日お店のママに「akiは完璧主義で、他人によく見られたいと思いすぎ。自分に完ぺきを求めると、他人にも求めるようになるけど、そんなひとはいないのだから。もっと楽に生きれるようになりなさい。心が変われば人生が変わる。akiはこのお店に来てまだ1回もホントに笑ってない。たくさんの殻にこもって、自分を嫌ってる。もっと自分を大切にしなさい」という旨のことを言われまして。なんかすげぇショックでした。

人にそう思われてた自分にびっくり。言われて「そういえば、最近心の底から笑ってないかなー」なんて。作ってる意識が毎回働いてる訳じゃないけど、顔だけで笑ってたかも、なんて。そうやって自分を防御してたのかも、なんてなーんて。

最近よくわからないのですよ。自分のことわかってくれる人が近くにいない気がするのですよ。アイデンティティがいまいち、というか地元にいたころほど確立できないのですよ。

別に悩んで精神がまいってるわけじゃないです。ただ冷静にぼうぜーんと、ばくぜーんと、そう思うんです。地元帰ろうかなぁ。