はいはい、おはこんばにちはwご飯を食べ終えて一服中…akiです。
今日は部活のゲリラライブが行われました。雨の中集まってくれた方々…いやぁ、感謝感謝。
30日に近くの大学とやるジョイントライブ(aki初舞台←ここ重要)の宣伝のためのライブだったんですが、私はセレクションメンバーじゃないんで(ビッグバンドはもともと人数がそんなにいらないから年功序列でメンバー入り)、ビラ配りに専念してました。
あれだ、街中でいるじゃない、ビラ配ってる人。あの人たちの気持ちがわかったよ。何も言わずにツーンと無視する人に遭遇する度軽くへこんだもん。みじめというか。だからあれだ、街中でビラを頑張って配ってるお兄さんお姉さんには最低限の気配りをしましょう。うん。
放課後はテナーサックス抱えて練習練習。雨の日は外で吹けないんで、若干やる気ダウン。
しかしあれだね、自分よりも歴短い子が自分よりもうまいとすごくすごく悲しいね。逆にやる気も出てくるけど。ジャズにはメタルのマウスピースがイイっぽい(先輩談)らしいけど、akiはメタルじゃないし。その子メタルだし。てかメタルじゃないマッピを買ったあたしが悪いんだけどね…。メタル吹きにくいんだもん、あたしには。それも15,960円したよ…ひえぇぇ。今月は「昼食お弁当強化月間」になりそうです。