ふと思い出した小ネタをひとつ。
怖いの苦手な人はバックボタンw
いや、そんな怖くないけどさ。

おととしの夏に京都にある親戚の家に帰ったときのこと。
ある日、曾祖母・祖母・母・自分で、話の流れは忘れたけど母の叔母(紛らわしいww)の話をしてた。
その叔母はもう結構前に亡くなっていてたぶんあたしは会ったことないんだけど
そんな人もいたんだーくらいで会話に参加してた。

祖母「あの人はねー水玉のワンピースが好きでねぇ、よく着てたねぇ」

と祖母が言うくらいまぁそのワンピースが気に入ってて、事あるごとに着てたんだとw


その日の夜(だったと思うw)。
夕食を食べ終わった自分は、早々に2階に上がって1人で本を読んでた。
すると、玄関のドアが開いて閉まる音が、階段の下から聞こえて
(階段下りてすぐが玄関で、階段上がってすぐが自分がいた部屋だったからよく聞こえた)
その人?が階段をあがって来る音がした。
「あ、いとこの兄ちゃん帰ってきたのかな?」と思って
姿を現すの待ってたんだけど一向に現れない。
もちろん豪邸じゃないからそんなに階段は長くないw
あれ?っと思ったんだけど、なぜかその時のあたしはあまり気にも留めずに
また読書をしだして、ほいで、寝ちゃった。


次の日。父が変なこと言い出した。


父「昨日、水玉のワンピース誰か着てた?」


父いわく、前の晩(あたしが足音聞いた日)の夜中に目が覚めて洗面所に顔を洗いに行ったんだと。
で、その時に水玉のワンピースを鏡越しに見たらしい。
もちろん父はその日の叔母の会話には参加してないどころか、その部屋にすらいなかった。


うはwwwktkrwwww


元々母方は霊感がある血筋で、祖母は加持祈祷なんかもできる人。
ちゃんと資格?みたいなのもあって、額に入れて飾ってあるww
だからかどうか知らないが、祖母が住んでる家なんて半分ビックリハウス(笑
いろいろとお出ましになる。


あたしは今も叔母さんが会いに来たんだろうなぁ、と思ってる。
叔父さん(その叔父さんももちろんワンピースの話なんて知らなかったらしいけど)も
その家の台所(だったかな?)で、ワンピースを着た人を見たらしいから
ちょこちょこ会いにきてるようだ。


まだ色々あるけど、今日はここまでww